うんまい!

今日は朝の内若干雨が残っていましたが、次第に晴れて西風もブンブンになって来ました。

でも、風が当たらない日向に居るとポカポカ春を感じさせる陽気でもありました。

今日もメンバーからの情報は無し。
今週も厳しい日が続きますねえ。

シーバスさんが何処かで爆発してくれれば良いのですが・・・・。

今晩は昨日釣ったジャガートラウトを3枚に下ろし、takeさんお勧めの味醂醤油漬けに。一切れと腹骨すいた残りのハラスはバジルと岩塩振ってオリーブオイルで焼いて食べましたが・・・・・。

美味い!!

昨日名前判らなかったので柿太郎さんに聞くとジャガートラウトだと言う。最近良く柿太郎さんのブログに出て来るやつね。美味い?と聞くと普通との事。岩魚系の魚なので若干水ぽいが、当日ならば刺身もOKとのこと。

昨日は処理できなかったので今日会社終わってから料理。で、先の焼き物の変身したわけね。
いや~柿田川FSのレインボーもイケますが、この魚も侮れないです。腹が妙に膨れていて、昨日柿太郎さんは卵持っているのかなあ?なんて言っていましたが、案の定腹一杯に卵持っていました。残念ながらかなり成熟した卵だったので、内臓出す時に一緒にこぼれてしまい、食べる事は出来ませんでしたが、鱒子でも結構美味いから食べて見たかったですね。

今日仕込んだ味醂醤油漬けも楽しみです。

明日は情報が入って来ることを祈ります。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うんまい!
    コメント(0)