雨後ブンブン

昨晩のミニ嵐は明け方までには雨も上がり、7時過ぎには青空が広がって来ました。

外の水路見るとかなり穏やか!時間が経てば風が上がるの見えていたので、風が出るまでの短時間勝負と思いタックルの準備し外に出ると・・・・既に風が上がり始めています。そのまま家に戻ります。

天気は良いものの風が強いので釣りは諦め、湖岸を館山寺経由伊目まで北上するコースの練習に出かけます。浜名湖大橋を渡る頃にはかなりの風になっており湖面は一面にウサギがピョンピョン。

昨晩の雨と風で庄内湖東岸はど茶濁り。西岸はササ濁り位か?村櫛ミオ周辺はややゴミが多いものの水色はいい感じでした、今晩辺り・・・・・かな?

村櫛海水浴場を回り内山海岸に行くと北からのニゴリが降りて来ています。湖奥方面はかなりの雨が降ったらしく今の時期としてはかなりひどいニゴリとゴミ。川から流れて来たと思われるゴミが帯となって流れています。多分2,3日のうちには中浜名湖~表浜名湖に到達すると思われるので、明後日開幕キビレに影響有るかもね。

館山寺を過ぎて細江湖に入ると更にニゴリがましています。側溝の蓋に水が吹き出した跡が残っていたりと昨晩はかなり雨が降った見たいね。今晩からも雨みたいだから結構影響出るだろうねえ。
因みに西岸方面は潮の影響かそれ程ひどいにごりは入って居ない様子でしたよ。

家に帰ってから細々した用事を済ませ、桃さんのお店桃園でお昼。久し振りに1人の休日で外食でしたが美味しかったですね。昼の営業終わった後に桃さんと少しお話。御前崎方面も少しづつベイトも増え水温もソコソコ見たいで後一息でカンパチも入ってきそうとの事。カンパチ入って来たら行って見るかなあ?

更に用事を済ませた後一旦帰宅後、5時ちょっと過ぎ今度ははしくにさんの所に寄ります。ちょっとした用事が有ったので行ったのですが、今日こそは余り長話せず帰ってこよう!と思って行ったのですが、気がつけば7時半!色々ためになる情報もらいこちらは嬉しいのですが、はしくにさん側からすればいい迷惑ですよねえ。

桃さん、はしくにさんの話を総合すると、先週辺りは舞阪沖が熱かった見たいで80~90cmのワラサ~ブリクラスの回遊が有った見たいね。う~ん残念。ベイトが多いのは気になってましたが・・・明日夕方凪ぐか?と期待していましたが、結局風も波も落ちないみたいなので夕マズメ1発勝負は無理ですなあ・・・。

明日の夜は少し出てみるかなあ?風が有れば餌釣も良いかも?


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨後ブンブン
    コメント(0)