西風ブンブン!!

昨晩は風雨共に強く、かなりの雨量でした。
その雨も朝には上がっていましたが、天候が回復すると共に今度は西風がブンブン!今現在は風が唸っています。

先ほど今切れまでジョグして来ましたが、さすがに釣をする人の姿は少なかったですね。根魚やっている人と、シーバス狙いの人が少し。寒いし風が強いしで釣に出る気にはなりませんな。

と言う事で今日は特に情報は無し。
昨日は師匠のホシカレイで盛り上りましたが、こんな話題になるような魚釣って見たいもんですね。

西風ブンブン!!

日曜に取って砂吐かせ今日の夕飯のおかずになりました。
結構良い大きさで中味も十分でした。取った時には家人とも話したのですが、何だか何時もより軽いよねえ?殻ばっかりで中味ちっちゃいのでは???と心配していたのですが、無駄な心配でよかったです。

アサリほじくって居る時に思ったのですが、今年はジャムシやカッチンが何時もより多く出て来るような感じでした。ジャムシは細いのが多かったですが、中には売っているような太さの弁天ジャムシも居て、思わずキープしようか?と真剣に思ってしまいました。ま、アサリの中にジャムシがトグロ巻いていたら家人がヒャーヒャー言いそうだったので止めておきましたが。

これは意外と良いかも?まず、ジャムシ、カッチン、ボケを掘りに行く→カッチン、ボケはタイの餌に。ジャムシはキス等の小物の餌に。→キス、ハゼ、メゴチはそのままヒラメ、コチの餌にと、わらしべ長者コースじゃん。色々な浜名湖楽しめてしかも上手くすればヒラメ、コチを売ってお小遣い作れるかも???

ってそんなに上手く行くはず無いか。
ま、地道にタイの餌確保くらいにしておきます。

明日はどうかなあ?


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
西風ブンブン!!
    コメント(0)