サバ!サバ!サバ!

今日は若干風が有るものの良い天気でしたね。
ただ、フィリピン東方海上にある強い台風2号の動きが気になります。あす辺りからウネリが入って来そうな感じですね。表はあす以降難しいかなあ?本体も梅雨前線上を通過しそうな雰囲気です。熱低になって居るかも知れませんが・・・。

今日はタケさんとハシクニさんがタコ釣り&プチオフショアにお出かけ。
タコ釣りは下げ潮の中二人で12ハイと好調だったみたい。結構狭いエリアで釣れたみたいです。

その後サバがナブラになって居る情報を基に沖に出かけ、上手い事鳥山をキャッチしデブサバの入れ食いを楽しんだとの事。2人で30本以上捕ったそうです。やりますねえ~~~!
サバ!サバ!サバ!

湖内もシーバスの大型がポツポツ出て居る話は聞きますので、じっくり狙えば70アップや80アップが相手してくれるかも知れませんね。とにかく出て見ないことにはね。


それと・・・・
サバ!サバ!サバ!


昨日の続き夏の準備。
先週沖に持っていくルアーを選抜しているとき、フックが錆びて居るのが多いので交換用フック購入。そろそろシイラ用のルアー準備も始めないとね。今年は新しいルアーも投入するので新しいルアーのフックも付けないとね。オフショア用はフック付いて居ないのが多いので、新規ルアー増えるとフックも沢山用意しないとなりません。

ついでにホッパーや小型ミノー使う時用のスナップも購入。
ここ数年はten-mouseのハイパースナップがお気に入り。軽いし、ルアーの動き妨げないし、外れないし。開くのにちょっとコツが有るのが難点か?

さあ、梅雨~夏場に向けた準備は着々と進めて居ますよ~。
でも・・・・・6月下旬~7月は富士山バカのシーズンでもあるんだなあ~。

さ、明日からまた雨みたいですが、何か情報入って来るかな?

では!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サバ!サバ!サバ!
    コメント(0)