曇り空

今日は1日今にも降り出しそうなどんよりとしたままの空でした。
波は余りない様に見えましたが・・・・。

さっき新居海釣り公園まで何時ものコースで練習してきましたが、結構つりしている人多かったですね。シーバス狙いのアングラーが目に着きました。また、3番筋はエビスキ漁の船がずら~っと並んで居ました。大分スタートが遅れましたが、よいよ本格的に流れ出したかな?これから表浜名湖動きが有るかも知れません。あと奥のコンディションも注目ですね。毎年奥でアクシデント起きた時表浜名湖で熱く盛り上がる数日間(前はもっと長かった様な気がしますが、ここ数年は2,3日長くても1週間持たないですね)が有ると思われるので、各餌屋さんや、釣り具屋さんの釣果報告には注目ですね。


今日はタケさんとturistaさんが赤羽根の丸万さんより出撃。
前半戦のサバは好調で入れ食い状態も堪能出来た見たいです。おまけのホウボウやソゲも出た見たいだし。
後半戦のマダイ、シーバス狙いは外れだったそうです。中々ムラが有るみたいで、どちらも良い日に当たると言うのは難しいですね。
曇り空
良いサバが沢山取れました。良かったですねえ~
(サバが大好きなコンドーなのでした)

今日は他に情報入って来ませんでした。

ので、またまた仕掛けネタを。

先日はしくにさん監修のタイラバが発売間近と書きましたが、今日はしくにさんに用事が有り帰りに寄ると結構予約入っているとの事。売れ筋は重めの140g、カラーは定番のオレンジはまあ妥当としてダークホース的にグロー系色も好調見たいです。
皆さん考えて居る事は同じで、本家セブンスライドで攻められない所で使ってみたらどうなるんだろうか?鯛玉では余りない(ないわけではないですが、種類が少ない)グロー系はどうなのだろうか?と思っているみたい。
後は針の部分や、ラバースカートの部分、あと鯛玉へのケイムラチューンなど色々改造して楽しむ余地が有る製品だけにリーズナブルな価格も魅力的ですな。

もっと重いの無い?と言う問い合わせも多いとの事でしたが、リクエストの多い200g級は未知と言うか皆さんが思った働きするかは判りませんね。コンドー的には非常に興味有るし、出れば買うと思いますが。
使うならまだ、タイラバが投入される機会が少ないディープゾーンでしょうね。狙う場所は数年前からこのエリアと計画を練っていますが・・・今シーズンはディープゾーンでも使えるリールを譲ってもらったので、天候が安定する季節にチャレンジしてみたいと思っています。

でもねえ・・・・その辺まで行くとついついシイラに目が行ってしまって結局試す時間が短くなってしまうんだよねえ~。


では!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
曇り空
    コメント(0)