判らない???

ここの所良く釣果を聞くタチですが、チョットした事で喰ったり喰わなかったり。

土曜はそこそこ釣れたのに日曜は余りパッとせず、水曜にまた爆発。水曜はかなり太いのも出たらしいです。
が、この季節の事、予報があてにならず凪ぎ予報とは裏腹にかなりの風、波だったみたいです。予報の小まめなチェックと空の色や風の具合を常に観察することが大切ですね。

今日はもしかしたら行けるかも?とライン買いに釣り具店に寄りましたが、丁度欲しい太さのラインが品切れ。もう1サイズ下げるか?悩みましたが、今日の所は止めにしました。明日の予報見て行けそうな感じになっていたら会社帰りに別のお店に寄って見ようかと思っています。細糸なんで直ぐにダメになるので余り高い糸もなあ・・・・っと言う感じですが。

どうも最近パッとしないのは、面倒くさがってラインを行くフィールド、季節に合わない物を使って居るからなのでは?と思う様になって来ました。大は小を兼ねるですが、ラインは太ければそれだけ潮の抵抗喰ってジグがあらぬ方向で踊って居る可能性もありますから。深さ、潮の強弱、魚のサイズに合せバランスを考えた方が良いかもしれないです。

こちら方面用に細糸のラインナップ増やして置くかな?
使い古しは近所の釣りで使えば良いし。

でも、ラインって高いですよねえ。特に細い奴の長い奴は。消耗も激しいし。
ライン位思いきって使いたい身分になりたいものです。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
判らない???
    コメント(0)