その後

3時に沖上がりし、船着き場に戻りそのまま夕マズメ便のゲスト様乗せて沖にUターン。
風がやや出だしたので近場の漁礁でお土産確保しつつヒラメでも・・・・と思いましたが、潮が動かな上にキロクが少ない。
少しづつ沖の漁礁に行って見ますが、キロクは出ても反応なし。
狙いの群れは餌サイズのアジだよなあ?と小アジ用サビキ落とすとやはり餌サイズのマアジ。

色々試して見ましたがどうにも芳しく無いので、残り1時間博打打ってみませんか?と打診。
で、1発狙いで最後の大移動。

キロクはバッチリ出ていますが、ジグをシャクリ倒したいとのことでしたので、餌確保には走らず、コンドーも参戦し少しでも活性上がる様にハイピッチで攻めてみましたが、掛かったのはエソのみ。

日も傾きこれで最後の流しですよ~と流し始め、それまで止めていたサビキを再度出し、ゲストさんへのお土産確保・・・のつもりがアジが掛かると助平根性が出てこれをそのまま沈めれば、喰って来るかも?とボトムまで落とし、少し巻き上げ待って居ると、急にアジが勢いよく暴れ始めこれは来た?と思って居ると、不意にテンション抜けアジが大人しくなったか?と思うとグイ~~ンと引き込み。じっくり待って合せ入れると乗ったのですが少し早かった見たいで外れてしまいます。回収して見るとガッツリヒラメの歯形が・・・しかも大きさからするとたとえ上手く乗せても小アジ用のサビキでは無理なサイズ。

あと数分で終わりかな?と思った所でドラマが待って居ました。
オフショアのベテランさんが引いていたタイラバに何やら良さげな魚ヒット!慎重にリフトを始めます。っともう一人の方もヒット!最後にようやく魚がやる気見せてくれました。後にヒットされた方は食べごろサイズのカサゴ。先の方の為ネット用意し待って居ると、後少しと言う所で魚が外れティップがポンっと戻ってしまいます。いや~惜しかった!

その後
お土産カサゴと餌用に残していたアジだけになってしまいました。
スミマセンでした。

と言う感じで長い1日が終わったとさ。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
その後
    コメント(0)