麻痺?

浜名湖へ先ほど帰って来ました。

承知の上で渋滞にハマり何時もより3時間程余分に掛かかりましたが、日付が変わる前に着きました。
日付変わるのを覚悟していただけにラッキーでした。
今回の旅で28万キロを超えた愛車も何時もより回した回転数にへこたれる事無く応えてくれました。
今週オイル交換してあげるね。

最近ロングドライブが何とも思わなくなって600~700キロ程度なら半日仕事なので真剣に走れば九州遠征も1日位有給取れば行って来られるのじゃないか?と真剣に思う様になってしまいました。チョット感覚がマヒしているか???

今日は特に情報なしですが、さっき船の確認に行ったら何時もルアーで出ている船が2隻出て居ました、夜も喰って居るのかな?

Shimaさんより面白いロッド作ったからと、アジ釣りで良さげな竿頂きました。
グラスソリッドのティップとカーボンのパワーあるバット。
先ほど曲げて見ましたが、大アジにはかなり有効な竿と見ました。
大アジは喰っても外れ易いのは掛けた事が有る方はご存じかも知れませんが、硬過ぎても口切れするし、柔らか過ぎても魚の引きに主導権取られ結局針穴が大きくなって水面バレ。
で、柔らかいティップとパワーあるバットが必要になります。
市販のタイラバーロッドとかかなり良さげですがかなり高価ですからね。
今回頂いた竿は思った調子なので、今度の調査で使ってみたいと思います。この柔らかさなら何時もよりメインラインの号数落として0.6~0.8位でやると丁度良いかも知れません。楽しみ・・・・。

長かった夏休みも今日で終わり。
あしたからまた全開の日々が続きます。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
麻痺?
    コメント(0)