予想外の・・・・

凪ぎでした。

雨も思った程は酷くは無く、まあまあの天候でした。
日曜に変更したいと言ったゲスト様に日曜は微妙だから止めて置いた方が・・・・と言って土曜に乗って頂きましたが、結局土曜の方が風も波も有って条件悪かったですね。スミマセンでした。

今日も日の出から日没までやらせて頂きました。
余りパッとしませんでしたが・・・・

午前便は最近恵天丸で流行りのお土産釣りからのゆる~い中深海。
この週末はアジが寝坊でスイッチ入るのが遅くて困りました。
スイッチさえ入ってくれればパクパクなのですが、朝は居ても全く無反応。群れを変えても、仕掛けを変えても全くでした。
遅くに始まったパクパクタイムも余り盛り上がらず、ポツポツと良型マアジが出る程度。

今日は早めにアジ釣りに見切りつけて、何時もより早めに中深海に向かいましたが、今日も1投目からニベやキロオーバーの赤いのが出たのは良かったのですが、その後は良型をバラした程度で暫く沈黙の時間。何時もならエリア変えるのですが、今日は何故か粘ろう?と言う気持ちが有って頑張ったのですが全くダメ。外道さえ顔出さない。

これでダメならエリア変えますっと言った流し。
これが結構ポツポツ出て、人間側もスイッチが入りラストまでこのエリアで流す事に。

今日もドラマが有りました。
ドラマ①
コンドーが何やら良いのを掛けて上げて来たのですが、途中でゲスト様のラインを拾ってしまい、魚が途中で外れてしまいます。が・・・・
ポコン!と船の直ぐ脇に浮いて来ました。しかも半死状態で。
予想外の・・・・
これが何と今日1の50cm1400gでした。
潮が動かなかったのが幸いしたかな?

ドラマ②
その後ラストの流し。
今日赤いのをキャッチ出来て居なかったゲスト様が、ラスト2分で見事キャッチ!!!
しかも、今日の竿頭だったゲスト様が、本日3本目のキロオーバー・・・・いや~コンドーのラスト流しコール伝説今日も健在でした?

午後便は初めてのゲスト様。と言っても飲み会や遊漁船では何回もお会いして居るので全くの初めてでも無いのですが。
コンドーの説明が悪く、乗船場所を間違えてしまい、スミマセンでした。しかも午前便の魚の処理とかしていて電話の応対も遅れてしまったし・・・。

午後は良型のマアジがまあまあ喰ってくれて何とか格好が付きましたが、個人的にはもっとパクパクを楽しんで頂きたかった・・・・
予想外の・・・・
デカイのは40cmオーバー。アベレージが35cm位でした。

ジグのフックに喰って来た猛者も居ましたよ。

さあ、明日からは陸の仕事頑張ろうっと!!
って火曜は久しぶりの平日のガイドだった。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
予想外の・・・・
    コメント(0)