お雑煮

峠を越したとは言え結構冷え込んで居ます。

水曜辺りに雨まえの凪ぎになりそう・・・・
周期がもう少しずれると個人的には嬉しいのですが。
日曜出られそうか?と思って居ましたが、こちらは凪ぎが後ろにずれて月曜に凪ぎそう。上手く行きませんわ。

昨日の出汁を使って夕飯に仙台風雑煮を作りました。
お雑煮
チョット煮立ってしまったので、汁が濁ってしまいましたが、ちゃんと作ると焼きハゼが綺麗に澄んだ良いダシが出ます。
家はシンプルに大根とにんじんの千切りとお餅、それに出汁とったハゼ乗せて、セリとナルト巻きはらこをトッピング。子供の時はこのトッピングだけでも良いと思って居ました・・・・


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お雑煮
    コメント(0)