今日は

今日も強風。
しかも冷たく外で作業すると手先がジンジンして居ました。

今日は


夜、エンジンオイル交換と簡単な修理依頼するためマリーナさんに回航しましたが、結構浸かって居る人も多かったですね。最近はこの時期に浸かる根性が無くなって来たのがさびしいです。

夕飯はニベを焼いて見ました。
今日は
余り濃い味付けにすると、元々淡白な魚なので調味料の味しかし無くなるのでシンプルに岩塩と乾燥バジル振ってオイルで焼いて見ました。仕上げにちょこっとだけ醤油振って食べたら適度に身も締まって美味しかったですよ。
やや嫌われる傾向に有る魚ですが、何やっても美味しく食べる事が出来ます。
生で・・・・と言われる方には血抜きして神経も締めて置きますのでお申し付け下さいね。刺身にするなら血抜きした方がより美味しく感じます。
(今回は特に血抜きも、〆もしませんでしたが、刺身で食べても臭いとかは全く無かったですよ)

今度の週末はどおかなあ?
出て調査に行きたい所沢山有るのだけど・・・・
荒れたら湖内に行って来ようかねえ?


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日は
    コメント(0)