雷が

今日は午前から昼過ぎまでは良い天気で、暑かったですね。。。

雷が

風も穏やかでした。

が、夕方会社を出ると真っ黒な雲が北から迫って来ています。
雨雲レーダーで確認すると、市北部から県境方面は真っ赤になって居て雷が落ちたキロクもビッチリ。
20時過ぎから浜名湖周辺でもピカピカなって一時的に強い風も吹いていました。
梅雨末期の大雨が続いていますね。

天竜川からの水も1時期よりは落ち着いたとはいえ、天竜沖を中心に水潮。
塩分濃度薄い潮が表面を走って居て釣りにくいですね。

流れ物も多いので航行には気を使います。
ま、シイラとかで遊ぶなら良い感じの物も有りますので、通りすがりに遊んでみても良いかもですね。
美味しい魚だし、1匹くらいは持ちかえっても良いとおもいますよ。
血液の多い魚だけに、血抜きしっかりして持ち帰ってフライとかムニエルにすると美味しい魚なので、皆さん1匹くらいは持って帰りたいと言いますよ。
引きが強いので、これから大型の魚とファイト予定の方はここ辺りから練習して、それからマグロなりGTなりとファイトする様にした方が良いと考えますね。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雷が
    コメント(0)