流石に寝落ちた

昨日は案内に出ていましたが、更新できず。

8/16に帰省から戻ったのですが、飛行機が遅れ予定のバスに乗る事が出来ず帰着が0時過ぎ・・・・
案内の準備で燃料補給や氷の準備のため4時起きでしたので、1日案内したら疲れてご飯食べて動画見ながらゆっくりしている内に寝落ちました。

昨日8/16は何処行っても渋かったですね。
何時もは元気に相手してくれるレンコやイトヨリ、アジが居ても喰わず苦戦続きでした。
午前は上潮は1.5ノット近くでぶっ飛んで居てドテラにすると風も有って17~1.9ノットで移動。しかも底潮は殆ど動いて居ないという状況で糸を立てるのが非常に難しかったですね。
お客様が上手に絞りだしてくれてマハタやイナワラ、ホウボウ、マダイ、サバ、カサゴ等5目達成でした。
午後は少し潮が素直になり、風も凪いできたのでドテラで流しても釣りが成立する様になったのですが、今度はサバが異常活性。ジグでもタイラバでも喰って来て大変でした。サビキ付ければオマツリ多発だったし・・・
欲しい時にこの子たちはそっぽ向くのに。、余り要らない時は高活性というね・・・・
でも、ジアイにはマダイが連続ヒットしたりアジがジグにヒットしたりとそれなりに盛り上りました。
でも、本当に終了間際だったので余り釣れた感覚は無かったかな・

近藤は午前午後共に当たっても乗せられない、乗せてもバラスを繰り返しプチ不調。
特に午後はラインチェック怠ったのが災いしてサバにTGヘッド取られ、最後の流しで中型マダイを上げて来たら後3,4mという所で魚が変り一気に走られアシスト切れからの下ろしたてのTGヘッド150gを持って行かれダメダメでした。
道具のチェックは大事ですね。

午前は
流石に寝落ちた
午後は
流石に寝落ちた


今日は風と波と雷も有ってお客様の問い合わせ有ったのですが、お断りして休船しています。
午後から船の整備して置こうと思います。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
流石に寝落ちた
    コメント(0)