スーパームーン

今夜はスーパームーン(スーパーブルームーン)らしいですね。

スーパームーン

ランニング練習終わりダウンで空を見上げたらやけに月がデカいなあ・・・と思って居たら、ネットニュースに書いてありました。

今日は少し風も有りました。

スーパームーン


昨日は案内に出ていましたが、結構渋くジアイが短かったですね。
特に午後便のジアイが短く、それまで全くノーな感じだったので、リグが合って居ないのか?魚が移動したのか?魚を探して移動するか?等色々考えましたが、最後は腹をくくって撃沈覚悟でここの所一番信頼しているラインを選び、リグはアタリカラーと思って居るものを付けて流して居たら最後にパタパタと喰ってくれました。
色々やってダメな時、最後は一番信頼しているタックル、リグでやり切る大事さを感じた案内でした。

今年は流すラインと流し方が結構シビアで状況により糸を立てたりドテラにしたり。
結構2枚潮がキツイ場合多いので重めのヘッドを良いした方が良いですね。
先日は60m位でも200~250g使って居ました。
ラインもシビアで10m位離れると喰いが変る事が多いので魚の居場所探すのに毎回苦労します。
それに今年はマーカーのエソ、イトヨリが少ないので余計探しにくいです。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スーパームーン
    コメント(0)