TUNAMI・・・

今日は浜松でマラソンが有り伴走のお手伝いで朝方から出かけていました。
朝方は結構な雨が降っていましたが、お昼前からは急速に天候は回復しいい天気になりました。でも、昨日からのうねりはかなり残っていたかな?

マラソンも終わり浜松駅で食事しさて帰ろうとすると、何と東海道本線が津波警報の影響で運転見合わせ中!!!え~っ!どうすりゃ良いよ?と思いましたが、幸い舞阪駅までならバスも通っていますのでバスで帰宅。何故か新幹線は普通に走っていました。(強度が違うので運休する基準が違うのでしょうね。でも、納得行かない乗客も多いらしく駅員に食って掛っている人も居ました。)

でも、こんな時って人の性質がモロに現れて寂しい気持ちになることも有りますね。運休しているのはJRの怠慢に依るものでは無いので、それを駅員それも何の決定権も無い窓口の人にグジグジ文句言うのはバカ丸出しだと思うのですが。これがもっとひどい東海沖地震みたいなものが発生したら人間のエゴむき出しになるなろうなあ・・・。そんな、人見ていたらグッタリ来てしまいました。

舞阪駅からは歩きで弁天島まで帰ってきましたが、消防の車は走り回っているはヘリは飛び回って居るは大変なことになっていました。それに国道1号から各島に渡る為の道路は東海道をくぐる所で通湖止め。家の直ぐ近くまで帰って来ても島に渡る事も出来ず、新居まで行って引き返す大回りを強いられます。

国道はバイパスが通行止めの影響で大混雑。
でも、3番ミオを含め各ミオ筋には天気が良い休日にも関らず出て居る船はなし。まあ当然でしょうがね。でも岸壁とかで釣する人もいてちょっと海をなめすぎている?と思えてしまいました。もっともコンドーも標高50cmのアパート1階に住んでいる割には避難勧告を無視して家に居たので大きな事はいえませんが・・・実の所少しだけ高台に有るはしくにさん家より危険度はコンドーの住んでいるところの方が大きいのですよねえ。観月園みたいに防潮提ないし。一応夕方までNHKの速報は付けっ放しにしていましたがね。

と言う事で今日は情報無いです。
昨日はしくにさんが言っていて今日のブログのにも書いていますが、落ちのカレイが好調みたいですね。皆さんが思って居る所より浅い所で食って居る見たいですよ。

土曜からチャンスさえあれば直ぐ出かけられる様ボートシーバスセットを準備し玄関に置いて有ったのですが、ついに1度も使う事無くしまいました。色々条件が悪かったしね。海は場所に依っては丁度良いニゴリ入って居るエリアも澄み潮のエリアもニゴリのキツイエリアも有って、探せば魚が固まって居そうな雰囲気は有ったのですがねえ・・・・。


明日は凪そうですが、明日夜からはまた崩れる感じなので、今週も釣に行く事はなかなあ?土日用事が入って居るので、2週間丸まる釣に出られないかも???


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
TUNAMI・・・
    コメント(0)