今日も雨かよ

今朝は風も穏やかでいい天気!沖に向かうシラス船、遊漁船で今切れは一杯でした。こんな陽気のいい日に出たいなあ。

夕方以降はポツポツと降り出し、8時以降は本降りになっています。風は無いので出ようと思えば出る事も出来るレベルですが、無理して出たい程でもないしねえ。それでも、クロダイ、キビレの話も良く聞く様になり春は近いかな?でも、コウナゴ釣のお爺らは行方不明のままです。今時分家の近所や1番筋に固まっているのですがね。今年少ないのかなあ?イワシは沖にゴチャッと居るのでコウナゴが居ないと魚の目は沖か湖奥かに分かれてしまいますよね。ま、春のニゴリが出だすと状況も変わるかも知れませんがね。


土曜日はしくにさんの所に遊びに行くと、常連さんが良くイシカレイを釣っているとの事。昨年ノッコミが少なかった感じですが、居る所には居る見たいです。でも・・・・入って居る個体数が少ないのか?居場所が今までのパターンと違っているのか?良く判らない魚だけに少し探索範囲広げて見ないといけないかも知れません。


天気は良かったもののメンバーからは情報入って来て居ません。
ルアー、餌にしてもこの雨降りでゴミが相当量流れていますので、場所とタイミングを良く見ないと釣にならないかも知れませんよ。

さ、明日もガンバロッと。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日も雨かよ
    コメント(0)