書くのも恥ずかしいが・・・

今日は明け方からTopの調査

潮位も高くゆるゆる上げているので家の近くでまずひと流し。
藻場の陰に揺らめく陰に向けキャストすると数投でヒット。余り大きくはないですがタイ系かな?
ちょいとファイトしてフックアウト。魚が外れるとは朝から縁起が悪い…

その後国道南を中心に藻場を周ります。
有る藻場ではホッパーに興味を持ち急行する40cmクラスがいましたが、船の存在に気が付いたみたいで藻場へUターン。後は1度バイトが出た位で次第に潮がゆるくなり、同時に風も強くなりだしたので気持ちが折れはしくにさんにお茶しによります。8時には帰るつもりでしたので余り北には行けなかったのも有りますがね。はしくにさんで話をして外を見るとゆるく下げ始めています。ここ数日のパターンからすれば今行かなければ何時行く?と言う時間帯でしたが、気持が折れていたのでそのまま時間まではしくにさんで休憩し帰港。

でも・・・・・ある場所ではシーバスがボコボコだったらしい。
ま、今日は頭の中にシーバスは無かったので特に捜索する気持も有りませんでしたが、結果からすると雲泥のさですので、具合を見てエリアを大きく変える等の工夫は必要だったのかも知れません。

釣りの後ランニングの練習に出かけ帰って来ると家の玄関真前でいつも前打ちするお兄ちゃんが竿を大きく曲げています。しばらくやりとり見ていましたが、上手いですねえあの船の間の狭いスペースでやりとりし40cmチョイのクロダイをキャッチしていました。

でもさあ…クロダイ探して朝表浜名湖1周してきたのに釣り方が違うとは言え家の前で良型上がるとねえ…。ちょっと複雑な気持ちです。


書くのも恥ずかしいが・・・
今日明日は弁天神社のお祭り。
大太鼓の音が1日中鳴り響いています。あの大太鼓を家の前でならすと迫力有りますよ~!

明日も朝の内雨見たいですが、色々やることが有って自分の釣りはお休み。
また火曜日に日本海の予定入れていますが行けるかは微妙ですねえ6:4で行けない確率高そうだなあ。今週は安定してたのに今日から崩れ出すとは・・・・。全くもう~!!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
書くのも恥ずかしいが・・・
    コメント(0)