そうだ!

釣れない釣行の話はどうでも良くて今日の話ね。

今日ははしくにさんがお友達と湖内、外のダブルヘッダーでお出かけ。

湖内はベイトの数が少なく苦戦し、魚がやる気出しているのはストラクチャーの中と手が出ない所と悔しい思いして一旦帰宅。その後マゴチ狙いで外にお出かけ。こちらはポツポツ釣れて、~50cm弱のマゴチ3本。ハゼの餌に来たそうです。

その後お友達が回収中の餌のハゼに怪力魚がヒット!鮫?と思われた魚は・・・・・
ブリクラスの87cmだったそうです。

そのほかガイドさんの船も数本掛けてキャッチは2本、他船ですが昨日キャッチ9本とワラサ、ブリ祭りが浜名湖沖でも開催中!!!かなり水深の浅いエリアも回遊している見たいですから、遠くまで行かなくても、またベイト次第ではサーフからも期待大!ですねえ~~~。

所で、釣れたブリのお味ですが・・・。はしくにさんから頂いて来て、今晩の夕飯のおかずになりましたが、言われるほど不味くは無いですが・・・。う~ん油をくれる料理が合うかな?

どちらかと言えば釣り味を味わう感じかも?複数取れたらリリースをお勧めします。沢山は食べられないし、お裾わけも量はいらないかも?

って行かなければ釣れないじゃん!!

明日は長野へ温泉に浸かりに行ってきま~す。

あ、それと連休後半も浜名湖に居る事になりましたので、暇な方はどうぞ・・・・。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
そうだ!
    コメント(0)