今切れの事故について



全国ニュースでもやって居たので、皆さんご存じとは思いますが、今切れで大変な事故が有りました。

今日はウネリだけでしたので、今切れを通過すれば・・・との判断だったとは思いますが、海岸から1キロ以上離れたコンドー家でも海鳴りが聞こえる程の波でした。事故が起きた時間帯はおそらく引き潮で更に波が複雑な動きして居たのでしょう。濃霧も重なり今切れの危険地帯がどのような状態か?判断つかなかったのかも知れません。Uターンするなら大曲の先の大橋下が限界ですが、ここからだと一番危ない付近が霞んで居る事もありますからね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、今回の事は人ごとでは無いので、自分も出る際には海況の情報収集と今切れに入る前に良く状況を判断することを心がけたいと思います。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今切れの事故について
    コメント(0)