真冬か?

気温はまだ高いですが、情報が真冬並みに入って来ない。

ポツポツは釣れている見たいだし、メンバーが余り行かない奥はそれなりに釣れているらしいのですが、なんせ実際に行った訳ではないし、人の話を書く訳にも行かないしね。

熱いサーフも今年は何故か出かけるメンバーも少なく、出たメンバーより貰った情報も色々な事情に依りここに書けない事が多いです。ま、ざっくりで有れば東のヒラメ、西のワラサゲームが熱いと言った所か?ヒラメはここ来て、急に良くなったらしいですね。知人からも釣った話は聞きます。ワラサも西風吹くとショアまでよるみたいですね。

昨日現役漁師さんとお話する機会が有ったのですが、今年はお休みになる日が多いとの事で連続して荒れる事が多いのは感じて居た通りですね。昨日天気図見て居てウン???と思ったら、今日台風21号が発生してましたね。ま、日本には影響は出ないでしょうが。

今年の夏場は日本の南海上に大型台風がしょっちゅう通り、ウネリの影響受けました。カツオも寄ったのは2,3日程だったとの事。湖内の釣りをされる方もイマイチ動きが読みにくいと皆さん言いますね。魚見失って居るのはコンドーだけでは無いみたいです。

NOAA画像や漁師さんの話を総合するとここ2,3日で舞阪沖の水温が一気に下がったかんじです。沖は16度前半と言いますから1週間で2℃程下がったか?気温の2℃の変化は余り大きな感じしませんが、海の中の2℃は大きいですね。これで魚の動きが変わるかも知れません。

明日からまた荒れそうです。

チョット好転しかけた三国沖も金曜のウネリが取れそうもなく、また風も収まらない予報に変わって来たので中止の確率高くなったかな?日曜も微妙?

三国が中止となった場合、土曜凪ぎとまでは行かないかも知れませんので、朝サーフへ行った後希望者有ればボート出しますよ。北西の風なので風裏捜せば釣りになりそうです。

では!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
真冬か?
    コメント(0)