昨晩疲れてぼ~っとして居たのか?何か不具合が有ったのか?

同じ投稿が複数回されているし、せっかく書いた別な更新も前と同じ内容になっているし???

ま、コンドーの操作ミスと言う事で・・・・


今日は特に情報なしです。
雨が降りましたが、上がった後はポワンとした暖かさが有り、春の雰囲気になって来ました。まだ、寒さが戻る日も有るでしょうが、少しづつ暖かくなっていくのでしょうね。

昨日の午前便は朝からアジ、サバの入れパクでしたが、コンドー的にはサイズに不満。
デカサバ、デカアジを狙うのですが、それより先に小サバが喰ってしまって。
上手くサバの群れをスルーすると良型の青アジやマサバが釣れます。根をタイトに攻めると根に着いたマアジが顔出して居ましたが、この子達は機嫌が悪かった様子で、居留守使われましたね。

その後は深場でイカ狙ったり、赤いの狙ったりしましたが殆ど操船しなくても糸が立っているというね。
狭い範囲でしたが、シログチの大群がいて船中3人同時ヒットとか、Wで上げる人が居たりとか、それなりに盛り上げてくれました。
ひとしきり釣って釣り味味わって貰った後に、赤いの狙い更に深い所にも行って見ましたが、反応せず。

ならばと余り他の人が行かない所を海底地形図と潮の流れからこの辺なら?と行って見たらマアマア潮も動き赤いのも喰ってくれました。ただ、1投目潮を読み間違え投入点から更に深い方に流れてしまい360m越えてしまたので回収を依頼。このミスさえ無ければもう1回位は流せたので、赤いのの数は増えたし、船中全員安打も見えたかも知れません。これはコンドーのミスでした、ゴメンナサイ。


急遽決まった午後便は狙いのポイントに行くと魚の群れは薄く、しかも根に張り付いて居ます。
根掛り覚悟して頂き根スレスレを流すと何とかマズマズサイズのマアジ2本と数本のバラシ。ビームが広がらないダウンビューと逆に船の両舷を広く探れるサイドビューが根を流す時効果発揮しました。

何時までもポツポツ拾い釣りして居てもイケないので、大きく移動し次の根ではアジ、サバの大群で入れパクを楽しんで頂きましたが、これも型に不満。マアジも混じるのですが数が少ない。

で、最後の30分に勝負を掛け、実釣時間が短くなるのを覚悟で更に移動。
こちらは当たりでした。入れパクを楽しんでもらいつつ、40cmオーバーのマアジも。
喜んで頂けて良かったです。

?

ブリブリに太ったマアジでした。
でも今の時期の青アジも脂のっていて旨いです。
首折って居ると脂が浮いてきましからね。
夕方便では大サバもポツポツですが、出ました。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
    コメント(0)