タイラバゲーム

今日は風が強い1日でしたね
朝の内はまだウネリが残って居ましたが、こちらは次第に収まって来ています。
フィリピン方面では大きな被害が出ている程の猛烈な台風だっただけに、遠くても影響が長く続きました。

タイラバゲーム
タイラバゲーム


湖内もまだ先日の雨の影響か?濁りと細かいゴミが多く浮遊して居ます。
それと流木とかも多いです。

最近タイラバについての問い合わせもポツポツと来ます。

ま、タイラバで他の地域行ってまでやる事は殆ど無いので(ジギングの合間に息抜きでしたりしますが)それほどの知識は無いですが、この辺のタイラバに関しては少しづつ知識が蓄積してきました。
良く玉の色を聞かれますが、これに関しては言う程影響は強く無いと感じて居ます。
それより、形と言うか波動が無いもの~強いものの差は大きい様です。一概にどれと言う事は言えないのですが、その日のその時間のアタリの形は有ると思います。しかも、時間でパターンが変って行くことが多いのもタチと同じ。パターンを見つけた物勝ちですね。
後はネクタイとワームのカラーは大きいですね。これは釣れている人のまねをした方が良いです。もし全員がアタリ少ない状況だったら、鉄板カラーに拘らず違ったカラー、ワームにするのも手ですね。
昨日のラスト流しで出た良型も昨年良く当たったのですが、何故か今年は余り良く無いカラーをチョイスしたら出ました。
他にも色々有りますが、その辺は船の上で・・・・
あと。。。タイの反応は結構そこらで出て居ますよ。食わない場合が多いので皆さんスルーして居ますが、魚探にはしっかりと出て居る場合が多いです。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タイラバゲーム
    コメント(0)