沸騰する海!

今日も暑い日でした。

今日ははしくにさんのお手伝いで海に繰り出します。

午後から風が上がる予報でしたが、朝の内は穏やかそれに上げ潮。で、すんなり今切れ通過。
通過の際今切れの通り方レクチャー。外に出る時入る時の一番の難所ですからね。

今日は渋い…。昨日はそこかしこに居たアジ、サバのキロクも少なく、居ても喰わない。
でも、昨日と同じ根で今日もサワラが出て居ました。が、こちらての船には配当なしガッカリ。時間が過ぎてしまいサワラの確率低くなったので、お土産確保のジグサビキつけてやって見ますが、居ても喰わない。コマセサビキの船はポツポツ出てますが、ジグの船は上がって居る雰囲気有りません。

浅いエリアは諦め次第に深いエリアと移動しながら叩いて行くとポツポツとサバ、ホウボウ、イトヨリがでてちょいと一息。がサバも連発なし。

次は根が有るエリア叩きましょと移動中に大きなキロク出ます。もしかしたら反応するかも?と入れて貰うとダブルヒット!でもバレ。竿の曲がりバレ方見て居ると大型のマアジの集団に当たった見たいですが、口切れバラシ連発でキャッチならず残念。でもこの群れの周囲に居たおまけのタチが連続ヒットでしたがリーダー切れ等でキャッチは1のみ。

その後も群れの上に乗せ無理やりマアジの中小型を取って貰いますが、風が上がりジエンド。
う~ん上手く行きませんでした。ちょっとした事でスイッチ入ると思うのですが。

今日も遠州灘沖ではマグロ祭り開催中!この前に来たのが7年位前か?
沖で魚もヒートアップ中ですが人の頭の中もボイルして沸騰中!!。
西に向かう人、東に向かう人それぞれの思惑と勘で行き先決めて居ましたが、こればかりは行って見ないとねえ・・・・。行かないコンドーの予想は遊漁船の帰って来た方角からすると当たって居た見たいですが、実際行くとなると迷いが出て当たらなくなるんだよねえ博打と一緒です。
今日車検の予約取りに行った帰り道に有った釣り具やさんに行くと丁度マグロセットお買いもの中のお客さん居て竿、リール、からライン、ルアー、ギンバルまでフルセットお買い上げで18万也!人も熱くなっています。

さて今週は色々忙し週間で月末までは殆ど会社に行きません。
釣りの情報上手く集まれば良いけどねえ…。


この記事へのコメント
昨日は大変お世話になりました!
初めての今切れ、教習以来の丸ハンドルでドタバタでしたが
一日楽しく釣りが出来ました。
釣果は時の運もありますので爆釣は次回という事で。。。
またご指導よろしくお願いします<m(__)m>
Posted by マスター at 2010年09月13日 15:14
マスターさん

昨日はお疲れさまでした。
渋い状況で中々やる気ある群れをキャッチできず申し訳有りません。

自分で操船し釣った魚は獲った!と言う感じがひとしおです。
昨日寝れない丸ハンでも操船はお上手でしたよ!
少し季節が進んでハマチ、ワラサが元気でましたらまた挑戦してください。
Posted by コンドーコンドー at 2010年09月13日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
沸騰する海!
    コメント(2)